ガチガチに計画を固める旅と、余白を楽しむフットワークが軽い旅。どちらがいいですか?

あなたは、旅に出る前にどのくらい綿密にプランを練りますか?

はじめて行く場所では下調べも大事です。

でも、事前に知りすぎると確認作業のような旅になりがちだったり、計画していてもトラブルで予定が狂うのは日常茶飯事だったり、そもそも調べるのが面倒くさくて旅のハードルが上がりすぐに行動できなかったり、ツアー会社に任せっきりで値段が高くなったり……

だから、僕はそこまで調べていきません。

ビジネスも人との出会いも、旅も
時には直感を大切にすることが大事だと思っています。

バリにたまたま旅していた友人といったバーで出会った二人。偶然の出会いも旅の醍醐味

そこで起こったハプニングや予想外の出来事も人生に深みをもたらすはず。

もちろん直感が外れることもあるので、その時は次回への教訓と飲み会のネタにできるくらい自分の感性を信じてみるのも面白いですよ。
経験を積めば直感力(サバイバルスキルともいう)は自ずと高まります。

※お金や治安などは事前に調べて行った方がいいのですが、治安が悪そうなところでも行きたいとココロが語りかけている場所なら行ってみればいいし(以外と悪くない場合も多い)なんか怖いと思うならそれに従おう。

※現地に詳しい人にSNSで相談させていただくと、ネットで調べるより素敵な情報がすぐ集まることもあります。旅人は全国に友人のゆる〜いネットワークを作っていくといざという時に助かります。


あなたは、ガチガチに計画を固める旅と、余白を楽しむフットワークが軽い旅。

どちらがいいですか?

【松田 然 プロデュース】

個の働きをアップデートするメディア「SoloPro」
フリーランスや独立したい人向けの情報を発信中! 詳細はコチラ

フリーランス・会社員対象:「働き方デザイン」コーチング・セッション
あなたの人生を働き方からデザインするコーチングを行います。オンライン可 詳細はコチラ

 

Twitter でmoyulogをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.