2019年は”移働”します。

オフィスで書き初め。

今年のテーマは”移働”

移動じゃなくて”移働”

「移動のある働き方は人生を豊かにする」がコアメッセージです。

テクノロジーの進化やソーシャルメディアの隆盛により、時間や場所や仲間などを主体的に選べる働き方が注目を集めています。

しかし、テクニックや知識を学んだだけでは、仕事の効率は多少上がるかもしれませんが、自分らしい働き方や豊かな人生への扉はなかなか開きません。

では、どうすれば?

個人的に、旅をしながら仕事をする実験を6年ほどしてきましたが、できたことも、全くうまくいかないことも、迷ったことも、辛かったこともたくさんありました(あれ、ネガティブ多いw)。

試行錯誤しながら学んできたことを、今年は”移働”をテーマに、コンテンツとしてまとめていきます。

豊かさの定義は一人ひとり違いますし、それでいい。

でも、移動しながら自らと対話したり、移動先で出会う人や体験で、より自分らしい豊かさに気づくこともあるはず。

ぼくはだいぶ気付きました。

そして、移動をするには(しながら)働き方をデザインしていく必要も強く感じているので、これからの”移働”のあり方を2019年は発信しちゃいます。

具体的なアクションについては……またいつか!

【松田 然 (もゆる)プロデュース】

個の働き方をアップデートするメディア「SoloPro」
詳細はコチラ

フリーランス・会社員対象:「働き方デザイン」コーチング・セッション
仕事のスタイルやキャリアについての相談、場所や時間を選ばない働き方をデザインする方法などのコーチング。オンライン可 詳細はコチラ

 

Twitter でmoyulogをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.